YMCAkun’s blog

スマブラについて。

シャドバなどのカードゲーム初心者へ 強いカード教えます

シャドバプレイヤーにおすすめ!

カードゲームにおける色んな強いカードは沢山あれど、一覧は無かったと思う。なので書く。

1.

1枚でカード2枚分、3枚分の働きが出来る。

 

アルカードに効果が沢山書いてあって文字が小さく

なってるのは大抵これ。

こいつらのせいで他カードがこれで良くね?

状態になってるのは宿命。

例:シャドバはシヴァ、新クルト、母なる君

2.

1枚使うとなぜか手札枚数が変わらない、もしくは増える。

 

山札から特定カードを引いてきたり、上から2枚以上

引くのはこれ。

カードゲームは運の勝負でもあり、カードを相手より

多く引けるのはそれだけ

運要素を低く出来ているとも言える。

例:ワンダーコック、黄金の鐘、ミュースプリンセス・ミルフィ

3.

1枚では強くなさそうに見えるコンボカード。

 

ぱっと見それだけでは何が強いのか分からない事が

書いてあるカードはこれ。いぶし銀だったりする。

例:フェザーフォルクパニッシャー、メカゴブリン