YMCAkun’s blog

スマブラについて。

対戦ゲームを上手く遊ぶには?

他ジャンルでも使えると思いますが、ゲームはスト5とスマブラSPを想定してます。

・座学でゲームの知識の吸収・把握

・実戦・トレーニングでそれを検証・

それを実際に使えるようになるまでやり込む

・研究。座学により知識を得てトレーニングと実戦でそれを出来るようになったら

ゲームをしていない時間にも何でもいいから

ボヤーっと考える。授業中や仕事中の暇な時

風呂トイレご飯の時にそれとなく

例:このキャラ相性は不利だって言われてるけど

何がキツいんだろう?技かな?

技ならそれに対する理解を深めて安易には

当たらないようにする。

この対戦って何喰らったら負けるんだろう?

何やったから勝ったんだろう?

この状況において自分はこの選択肢をよくするしこれしか無いと思ってるけど

他の人(上位勢・同キャラ使ってる他人のプレイ)はこれしてないな。なんでだろう

って事をゲームプレイする時間以外で考えたらその分実戦でも意識的に動きを変えられて上手くなると思う。